人気のリラックス施術

エステティシャン(女性)11

メンズエステでも女性エステでも今注目リラックス解消施術が、リラクゼーションマッサージです。ストレス時代の現代にとって、人気があるのも当然と言えそうです。メンズエステではフェイス系、ダイエット系、脱毛系、そしてリラクゼーション系などがあり、その時代によって人気も違ってきます。

最近は特にリラクゼーションマッサージを受ける男性が、とても増えていると言われているのです。ストレスが溜まっていてイライラする、寝付きが悪いというときには、自律神経の中の交感神経と副交感神経のバランスが崩れています。

つまりストレスを受けると緊張状態が続き、緊張状態は交感神経が優位な状態になったままになってしまい、副交感神経がいつまでも優位になれません。私たちはストレスを受けると、そのストレスに打ち勝つために、アドレナリンが豊富に分泌されて戦闘状態になりますが、ストレスが溜まるとその状態が長時間続いてしまうのです。

しかしこれでは脳は疲れてしましイライラするばかりで、逆に人間関係などで失敗してしまうことにも。リラクゼーションマッサージは副交感神経が優位になるようなマッサージによって、体中の緊張がほぐれ心身ともにリラックスできます。

そのためストレスの多い男性ほどおすすめの施術なのです。

男性の安らぎにメンズエステ